手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

紫陽花(アジサイ)撮影ポタポタ


-広告-


最近ずっと天気悪いですね~。

土日のどちらかにでも遠出したかったのですが、微妙な天気…。
諦めて近所をゆっくりポタリング

そういえば紫陽花が綺麗な場所があったなぁ、と思いつつ出発。

f:id:tebukuro-ouji:20190708235431j:plain

あじさい#1

いつもは通り過ぎてしまう所も、いちいち停車して写真を撮りつつ…。

 

f:id:tebukuro-ouji:20190708235458j:plain

あじさい#2

うんうん、これは綺麗だ。

 

f:id:tebukuro-ouji:20190708235524j:plain

あじさい#3

自分は額紫陽花(ガクアジサイ)というタイプが好きなんですよ。
よく知らなかったので調べてみたら、これは中心部が花で、周りの花に見える部分は萼(ガク)の変化したものだそうです。

 

f:id:tebukuro-ouji:20190708235546j:plain

あじさい#4

色が綺麗だぁ。

 

f:id:tebukuro-ouji:20190708235607j:plain

あじさい#5

この色が一番好きかな!(^^)

 

なんてやってるうちに案の定雨がポツポツと。
1時間弱で帰る羽目になってしまいましたとさ。

もっとロングライドしたいぞ~。

 


amazon - "Oture スマホホルダー 360度回転 脱着簡単"