手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

膝の痛み…


-広告-


実は8月の終わりに、ママチャリに乗っていて転倒してしまい…。

 

歩道脇の縁石に斜めから突っ込んで滑ってしまったんです。

雑草が結構生えていて見えなかったんですね(泣。

 

変な転びかたをして地面に右膝を強打!

痛い!

 

かなりの腫れ、そして痛みも。

ゲンコツくらい腫れました。(スイマセン、だいぶ大げさに書きました)

 

病院に行って診てもらったところ、特に骨折とかそういうのは無いとのことで。

腫れも数日したらひいたのでまあ大丈夫かな~と思っていたのですが。

 

 

 

最近ロードバイクに乗ってちょっと距離を走ると(30~40kmくらい)じわじわと痛みが。

 

軽く回してるくらいだとそうでもないのですが、スピードを出そうとしたり、登りで力を入れると痛いかも。

 

う~む、やはり影響があるのかなぁ。

 

もう一回ちゃんと診てもらった方がいいだろうか。

 

 

 

幸いなことに今までロードバイクでは落車したことはないのですが、やっぱり気を付けないといけないですね。

 

スポーツバイク乗りの皆様、安全には十分気を付けて走行しましょうね。