手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

WEEKENDBIKES号でパン屋さんとお蕎麦ポタ


-広告-


久しぶりの更新となりましたねぇ。

 

www.tebukuro-ouji.space

こんなこともありまして、あと仕事が(精神的に)かなりきつくなってしまい、
全然自転車に乗ってませんでした…。(ホントきつかったんです( ノД`)シクシク…)

 

ですが!!

 

これではいかんということで、まずはWEEKENDBIKES号でゆったりポタリングでもと思った次第。

 

www.tebukuro-ouji.space

そういえばタイヤ交換してからロクに走ってなかったな~、なんて思いながらスタートしてみると、
お、漕ぎ出しが軽い!走りも軽いぞ~!いいねいいね。

てな感じでしたよ👍

 

まず向かったのはいつものパン屋さん、THE STANDARD BAKERSさん。

tabelog.com

ただ、今はレストランは営業してないんですな~。コロナめ!

 

 

 

ということで、美味しそうなパンをいくつか買ってお店を出まして…。

昼は蕎麦でも食べようかなと「近くの蕎麦屋さん」で検索してみると。

すぐ近くにありました!

tabelog.com

こんなお蕎麦屋さんがすぐ近くにあったとは。

訪問した日にちょうど始まったという「寒ざらし蕎麦」をいただきました。
弾力のある細打ち麺で、蕎麦の香りも良い感じで美味しかったです~。

他に二八蕎麦、十割蕎麦も選べたりするので、
違いが気になる!という方はぜひ食べ比べてみてください。

 

お昼を食べて一休みして、まだ膝も痛くないし余裕があるかなーって感じだったので、
ちょっと遠回りをして鹿沼の方へ!

以前お邪魔したことのある文石庵というお蕎麦屋さんの横を通りましたが、
今回はスルーして(ニラ蕎麦また食べたいです。)…。

tabelog.com

 

軽いギヤでくるくるペダルを回しながら帰宅!

全体で30km弱のポタリングとなりました。

そんなにスピードを出すこともなくアップダウンも無いルートだったからか、
膝が痛くなるようなこともなく気持よく帰ってこられました。

無理せずリハビリしてロードバイクの方も乗っていこうかな!