手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

新しい相棒はクロモリで!


-広告-


皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も、手袋王子のブログをよろしくお願いいたします。

 

 

というわけで早速ですが、

 

新しい相棒(ロードバイク)を!

 

なんと!

 

発注しました!

 

ふふふ。

 

現状は、通勤メインで乗っている、

サイクルベースあさひのアルミクロスバイク“WEEKENDBIKES号”、

ちょっと遠出したりしたい時に乗る、

BOTTECCHIAのカーボンロード“8AVIO EVO(オッタビオエボ)号”、

という2台体制ですね。

 

スポーツバイクの3大フレーム材質のうちのアルミ、カーボンがあるので、もう一つの材質であるクロモリの乗り味ってどんななのかなぁ…と。

あと、遠出するときは“8AVIO EVO号”がほとんどなんですが、もう少し気楽に乗れるような相棒が欲しかったというのもありますね。

 

色々と悩んで決めたのはこちら!

www.manhattanbike.com

マンハッタンバイクの“CR700”!です!

 

いや~ホント悩みましたよ実際。

自分の希望スペックぴったりとはいかず、妥協したところもあります。

ただ、今の世界的な自転車不足な状況の中で、なんとか在庫があって注文できたのは嬉しかった…。

ただ近所の自転車屋さんでは在庫もなく取り寄せもいつになるか分からない、ということで、初めて自転車の通販にチャレンジしてしまいました。

だってすぐに欲しかったんだもの…。

(お店の方に聞くと、自転車が売れて売れてしょうがない…というわけでは無くて、
コロナのせいで工場が稼働できなくなり、コンポなどパーツ類の生産が激減している→自転車が組めない→需要はあって売りたいのに物が無い!ということみたい。
納期が3ヶ月とか半年とかそれ以上のものが普通になっちゃっているようですね。う~む、大丈夫なんだろうか。)

 

 

 

え~実は、昨年の年末に発注して、もう手元に無事届いているのです!

今は早速パーツの交換とか、ポジション出しとかをやっているところ。

一通り落ち着いたらまたご紹介させていただきます!

f:id:tebukuro-ouji:20220109012721j:plain

CR700ガンメタリック

 

とにかくカッコいいですこいつは。

ホリゾンタル×クロモリは萌え(燃え?)ですね。