手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

2022年の桜フォト


-広告-


2022年の春に撮った桜の写真をまとめてみました。

 

f:id:tebukuro-ouji:20220418141903j:plain

桜と8AVIO号

うちの近所の桜は、もうだいぶ散ってきてしまいました。

なんか今年は咲いている期間が短かったような気がしますね。

今年も“お花見”には行かなかったけど、ちょこちょこ写真を撮りには出掛けました。

 

まずはお隣の市で有名になってきている桜並木です。

f:id:tebukuro-ouji:20220418141852j:plain

数キロにわたって植えられている桜たち。

夜はライトアップもされるみたい。

f:id:tebukuro-ouji:20220418141847j:plain

桜と提灯

f:id:tebukuro-ouji:20220418141855j:plain

朝早めに行ったのでこの時間はまだ人は少なかったけど、2時間くらいしたら見物人が大分増えてきていました。

f:id:tebukuro-ouji:20220418141859j:plain

桜と8AVIO号

f:id:tebukuro-ouji:20220418141929j:plain

桜と8AVIO号

f:id:tebukuro-ouji:20220418141933j:plain

市としても観光資源にしてみたいような感じでアピールしてますな。

 

 

 

次は菅原神社。

f:id:tebukuro-ouji:20220418141937j:plain

f:id:tebukuro-ouji:20220418141942j:plain

学校の隣にポツンと建っている神社です。

通勤途中だったのでちょっとしか撮らなかった。

 

 

 

それから、田川という川の宇都宮駅周辺のしだれ桜。

f:id:tebukuro-ouji:20220418141946j:plain

f:id:tebukuro-ouji:20220418142012j:plain

去年よりもちょっと濃いピンク色のような気がする。

f:id:tebukuro-ouji:20220418142004j:plain

桜とWEEKENDBIKES号

f:id:tebukuro-ouji:20220418142008j:plain

しだれ桜が川面を覆ってしまいそう。

 

 

 

やっぱり桜は綺麗ですね。

咲いている時も、風に舞って散ってしまう花びらも。

 

宇都宮近辺にはもっと桜の名所もあるみたいなので、自転車で行けるところは行ってみたいな。

車で行こうとすると、渋滞にはまったり駐車場が無かったりするし、ゆっくり見られない気がするんですよね。

 

 

今回オリンパスのE-620(古いw)という一眼レフカメラを肩にかけて、自転車で近所をうろうろ回ってたんですが、やっぱりちょっと邪魔かな…と思ってしまった。

ただ写真を撮りながらゆっくりポタリングするのはとても楽しくて…。

ん?これはそろそろミラーレス一眼を検討してみる時期なのか?

候補はOLYMPUSの「OLYMPUS PEN E-P7」と「OM-D E-M10 Mark IV」あたりでどうだろう。

こういうのを比較検討してる時間って楽しすぎますよね(笑)

 

真面目な話、買っちゃおうかどうしようか。悩む。