手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

サイクルモードに行ってみた


-広告-


11月2~4日、幕張メッセで「サイクルモード2019」が開催されましたね。

試乗車も色々あるということで行ってみました!

 

が、

 

なかなかの人出で、試乗に結構並ぶ感じ…。

乗れたのは

 

・BOMA

"SAI"というモデル。これ良かったです。
軽さと剛性と振動吸収性のバランスが良いのかなあ。
漕ぎ出しから、ある程度のスピードに乗って維持するまでがスムーズ。
ハンドリングも狙ったラインにすっと乗せられるような。

 

・PINARELLO

ピナレロブースはDOGMAとその他モデルで列が分かれてまして、
列の短かかったその他モデルの方で"PRINCE"に。
基本的には上のSAIと同じような感じでしたが、多少"しなる"ような気がしたかな。

 

・CHAPTER2

エアロモデルの"RERE"。これはサイズの大きいのに乗ってしまって失敗…。
上の2台が良かった(良すぎた?)せいかちょっとモッサリに感じてしまった。
自分の身体に合ったサイズに乗りましょう(苦笑)。

 

という3台と、あとルイガノの折り畳みとか、記憶に残ってない1台(爆)とか。
無念…。

"DE ROSA(デローザ)"とか"CANYON(キャニオン)"とか、"KUOTA(クオータ)"も乗りたかった。

 

というわけで後は写真でお楽しみください。

 

---PINARELLO---

f:id:tebukuro-ouji:20191111003754j:plain

PINARELLO(クリックで拡大)

 

f:id:tebukuro-ouji:20191111004037j:plain

PINARELLO(クリックで拡大)

 

---DE ROSA---

f:id:tebukuro-ouji:20191111004211j:plain

DE ROSA(クリックで拡大)

ホリゾンタルフレームカッコいい…。チタン製!

f:id:tebukuro-ouji:20191111004458j:plain

DE ROSA(クリックで拡大)

こっちはクロモリ。

 

---KUOTA---

f:id:tebukuro-ouji:20191111004830j:plain

KUOTA(クリックで拡大)

デザインもカラーリングも超好み!これはカッコいい!

 

---YONEX---

f:id:tebukuro-ouji:20191111005352j:plain

YONEX(クリックで拡大)

テニスラケット風なカラーリングw

 

マシンの写真はこれしか撮ってなかった。

あとはもちろん、ホイールとか色々なパーツ類、サイコンや工具、ウェアなんかも見てきました。
物欲をビシビシと刺激されちゃいましたが、とりあえずボーナスまでは我慢だ…。

 

キビシーなぁ。