手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

あかるいぞ


-広告-


 

今までボッテキア・オッタビオ号のフロントライトは、MOONというメーカーの「METEOR VORTEX PRO」を1灯で使っていたのです。

明るいしカッコイイし、他の人と被らないから好きw

 



Amazon - MOON(ムーン) METEOR VORTEX PRO ヘッドライト


 

が、暗くなってから街灯が少ない場所でちょっとスピード上げると
「う~ん、もう少し先の方を照らしたい…けどそうすると近くの明るさが足りない…」
と思うようになってきまして。

2灯使いになることにしました!

f:id:tebukuro-ouji:20200413222852j:plain

フロント2灯だ!

ハンドルバー上のが「METEOR VORTEX PRO」、
そして下側に追加したのが同じくMOONの「METEOR-X AUTO PRO」です!
(ハンドルバー右側のは、フラッシュ専用にと思って付けたブラックバーンのやつ)

 



Amazon - MOON(ムーン) METEOR-X AUTO PRO ヘッドライト


 

こちらもデザインがシュッとしててカッコイイし、アルミ製のボディはなかなか高級感があります(ちょっと重いですけども…)。

METEOR-Xで前輪に近い方を照らし、METEOR VORTEXで遠目を照らすようにセッティングしよう。

これで結構明るくなるはずだあ。

 

試しに両方点灯してみたら…、

f:id:tebukuro-ouji:20200413222848j:plain

ビカビカッ!!!!!

うぉっ、まぶしっ!!!

これはなかなか良さそうだ。

街中はこれじゃ迷惑になっちゃうけど。

 

皆さんも、安全のためにしっかりライト点けましょう!