手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

いよいよジャパンカップ!


-広告-


今日10/19と明日10/20は、いよいよジャパンカップサイクルロードレースですよ!
宇都宮に来られている方も多いのでないでしょうか。

昨晩は出場チームの紹介イベントが行われたり、仕事の帰り道では所々でレースの準備をしてましたね。
f:id:tebukuro-ouji:20191019081558j:plain


去年はまだ、自分がロードバイクに乗るようになるなんて考えてもいなかったなぁ。
ダイエットがきっかけとはいえ、こんな風にハマれることを見つけられて良かったです。(ちゃんと効果も出てるしね)

ふと思い出したんですが、去年の大会一日目の朝に某お店にモーニングを食べに行ったら、サイクルジャージ姿の外国人さんのグループがいたんですよね。
あれはどこかのチームの方々だったのかなぁ。
体型もいかにもな感じだったし。
今だったら写真…とかサイン…とか聞いちゃうかもなwもったいないことした。


自分は残念ながら今日のクリテリウムは行けないのですが(明日はどうしようかな)、見に行く方は存分に楽しんでくださいね!

ただし、観戦ルールはちゃんと守りましょう!
選手や運営に迷惑をかけたりするなんて言語道断。
特に明日の山コースは、先日の台風の影響から立ち入り禁止エリアも設定されたりしてます。

行かれる方は十分に気を付けてくださいね!