手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

時間がない!


-広告-


f:id:tebukuro-ouji:20191203103313j:plain

ビンディングペダルとシューズを買ったのに!
取り付けて試す時間がとれない!

うぬぬぬ。

ペダルはシマノのSPDのやつ。
片面フラットペダル仕様のPD-EH500にしてみました。
まだまだ軟弱ローディなので、普通のスニーカーで気楽に乗ることもあるかなぁと。
すぐにめんどくさくなるよ!両面ビンディングにしとけ!っていうレビューが多いですけどね(苦笑




Amazon - シマノ(SHIMANO) SPDペダル PD-EH500 片面SPD/片面フラット SMSH56クリート付属


そしてシューズはこれまたシマノのMT3。
見た目の普通っぽさと(色はちょっと目立つ感じですが)、試し履きしてぴったりきたので。




Amazon - シマノ(SHIMANO) MT3 SPD ビンディングシューズ


やっぱり自転車を降りたときの歩きやすさを考えると、SPDを選んでしまいますよねー。

早くビンディングで走ってみたいな。
ロングライドしても疲れづらいのか、巡航速度は上がるのか。

ワクワクするな!