手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

またもや雨( ノД`)


-広告-


4連休(自分は連休ではなかったですが…苦)最終日でしたね。

連休中に一度くらいはロードバイクで走り回りたいなぁと思っていて、天気予報も雨が降るか降らないか微妙なところだったので、降らないと信じて昨夜のうちに準備をしていたのですが…。

朝起きると無情にも雨 (T_T) 天気相手じゃしょうがないかぁ。

 

髪が伸びてきてたので、とりあえず散髪へ。

すると終わる頃には雨が止んでいた!ものの、路面はびしょ濡れだしやはりライドは無理。

 

ってことで、通勤用クロスをちょっと整備することに。

 

まずは、自転車を購入してすぐに付け足したフロント用キャリアを外す!

だって全然使ってなかったしw

 

それからざっくりと洗車を。屋外保管なので、雨風にさらされて汚れちゃってました。

スプロケとチェーンは赤サビが出かかっていたので、オイルを吹いてブラシでゴシゴシ。

 

だいぶ綺麗になって、気分もちょっと良くなりました。

 

とは言え天気は良くならず。夕方からまた雨が降っております。

今年はホント雨が多いな…。

 

早く梅雨明けてくれ~い。