手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

夏用ヘルメットが欲しい…かな?


-広告-


自転車に乗る時に被っているヘルメット。

今はBOTTECCHIA号とほぼ同時に購入した、LAZERの「Blade +AF」のマットブラックです。

www.lazersport.com

とりあえずお値段で選んだ感が強いんですが(苦笑)、デザインも結構好きですよ。

 

ただ夏の暑いときに走っていると、黒だから熱を吸収してより暑い…(気がする)。

そしてちょっと重いかな?(Mサイズで280gくらい?)

厚みがしっかりあって安全性が高そうな雰囲気はあるものの、もう少し軽いのがいいかな…。

 

といったことがありまして、もう少し涼しく、もう少し軽く、もうちょっとカッコイイヘルメットが欲しいな~なんて思って色々探してまして。

 

んで、これかな~と目星をつけたのがこれ!

www.kask-cycling.jp

はい、KASKの「Mojito X」ですね。(ド定番 (^^;

ロードバイク乗りが一度は憧れる(?)、KASKのヘルメットになりますよ。

 

今のBladeに比べて軽いし(Mサイズ220g)、通気性も良さそう(通気孔が26個ですってよ)。

そしていろんな方のインプレを読んでいると、皆さんこれはキノコヘッドになりにくいとのこと。

重要ポイントですよねこれは。

 

見ているとウズウズしてきちゃいますよね。梅雨が明ける前にポチッちゃおうかな!

皆さんのオススメなんかもありましたら教えてくださいませ。