手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

WEEKENDBIKES号のボトルケージ交換!


-広告-


WEEKENDBIKES号のカスタム記事は久しぶり…かな?

 

購入して1年ほど経って、チェーンホイール&クランク&ペダルを交換し…

www.tebukuro-ouji.space

 

次にサドル&グリップを交換。

www.tebukuro-ouji.space

 

大きなパーツを交換していくごとに、購入時のどちらかといえばクラシックな雰囲気はなくなってきてしまいましたね。

そんな中、購入直後に取り付けていたボトルケージがちょっと浮いた感じになってきまして…

www.tebukuro-ouji.space

f:id:tebukuro-ouji:20200802234018j:plain

Zefal ボトルケージ(これはこれでカッコイイ)

また、今年の長引く梅雨のせいかポツポツと錆が!出てきちゃいました(泣

去年の梅雨&夏場は大丈夫だったんだけどなぁ。

 

というわけで…ボトルケージを交換してみるか!と思ってネットで色々探しまして。

 

じゃん。(実際はブラックを注文しましたよ)

f:id:tebukuro-ouji:20200802233926j:plain

TOPEAK ボトルケージ!

・マットブラックのカッコ良いやつ

・ペットボトルにも対応

・ボトルの直径に合わせてフレームを調整可能なので、走っていてもガタガタしない

 

片道30分のジテツウや近所のお買い物くらいなら、途中で喉が渇いてもペットボトル飲料で問題ないかな~と。

もちろんもう少し長い距離の場合は、ちゃんとしたサイクルボトルもセットできるしね。

なにより見た目がWEEKENDBIKES号とピッタリ!(←これ大事

 

それにしても、どんどん黒くなっていきますねw

次はやはりブレーキか…?