手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

ボトルケージ&携帯工具を購入!


-広告-


先日ついにクロスバイクを購入しまして、

www.tebukuro-ouji.space

まだ数日ですが、毎日近所を楽しくグルグルしておりますw

さてさて、スポーツ的な自転車を手に入れるとなぜか物欲を刺激され、財布の紐が緩くなり、あれこれ理由をつけて色々なものを購入してしまうのはなぜなんでしょうね?

というわけで(どういうわけだw)早速ボトルケージと携帯工具を購入してみましたよ。

f:id:tebukuro-ouji:20190703223556j:plain

ボトルケージ&携帯工具

まあどちらも必要なものではありますね。

 

まずはZefal(ゼファール)のボトルケージ。

 

 

 

クロームメッキをほどこしたスチール製の本体に、革のカバーが取り付けられていますよ。

シンプルでクラシックなスタイルがWEEKEND BIKESに良く似合います。
ボトルをセットした際に、革部分がボトルを良い感じに抑えてくれて、また滑り止めにもなってます。

クロモリの細みパイプ&クラシックスタイルなバイクによく合いそう。

f:id:tebukuro-ouji:20190703231135j:plain

Zefal クラシックボトルケージ

欲を言えば、本体がステンレス製だったら良かったなぁ。
メッキしてあるとはいえ、気を付けないと錆びてきちゃうんだろうな。

 

次はGIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ)の携帯工具。

 

 

 

・六角レンチ:2、2.5、3、4、5、6mm

・プラスドライバー

・マイナスドライバー

の8機能が収納された携帯工具になります。

サイドボディの木製パーツが渋いです。手に持つと、木のぬくもりと手触りが良い感じですよ。
工具部はクロムバナジウム製で、表面の仕上げは梨地っぽくて上品な感じ。自転車用でちょっとした調整とかに使う分には強度的にも問題ないと思います。

 

 

今回はこの2点のご紹介でした。実はまだまだ、サドルバッグとかも物色中です…。

カッコいいの無いかなぁ。