手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

こんな自転車用アクセサリーが欲しい


-広告-


さてさて、ジテツウ用のクロスバイクをなんとか決めて発注しました!

www.tebukuro-ouji.space

 

WEEKEND BIKESを受け取りに行くまでに、自転車ライフに必要になりそうなものを考えて、出来るだけ揃えておきたいですね。

f:id:tebukuro-ouji:20190625225453j:plain

どんなアクセサリーが必要?

とりあえず思い付くものをどんどん挙げてみますー。

 

フロント&テールライト

フロントライトは当然として、リアの方もリフレクターだけでは足りないかな…。夜車道を走る場合、どれだけ早く車に認識してもらえるかが安全につながります。

 

これも当然ですね。会社に置いている間は心配ないとは思いますが、買い物、食事、コンビニ等…。安心して停めておけるような鍵を探さなくては。
色々見てみると、U字ロック+ワイヤーロックの合わせ技が良さそうなんですね。

 

ボトルケージ

必須…ではないけど、休日にサイクリングでも行こうかな!っていうときにはあった方がいいかな。

 

サドルバッグ

下で挙げる携帯工具とか鍵とか、小物を入れる用に。

 

ボトルケージとサドルバッグは、ちょっとクラシックな自転車のスタイルに合わせて選びたいな。

 

携帯工具

サドルやハンドル、ブレーキや変速機のちょっとした調整に使いますよね。

 

 

 

裾バンド

ふつ~な服で乗るつもりなので、ズボンの裾を汚さないようにしないと。チェーンガードは付いていますが、念を入れてですね。

 

バックパック

今使っているものをそのまま使うか、自転車向けに作られたような軽さとか通気性にこだわったものを買っちゃうか…。カッコいいのがあれば!

 

ヘルメット

安全第一!

 

サイクルコンピュータ

これはそこまで必要じゃないかなぁ。でもルートナビは欲しい…。う~ん。

 

 

思いつくのはこんなところかな?書き出してみると結構多いですね(^_^;)
自転車は本体以外にも色々出費があって大変だぁ。

でも自分好みにカスタマイズできるのはやっぱり楽しいです。

ワクワクうきうき(^^♪