手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

帰宅途中に落車!


-広告-


はい、初めて落車しました…(*_*)

仕事帰りのいつもの道を、WEEKEND BIKESちゃんで颯爽と走っていたんです。

f:id:tebukuro-ouji:20190630221255j:plain:w400:h300
WEEKEND BIKES

暗くなっていたのでもちろんライトを点灯し、自転車専用帯をですね(交通ルールはきちんと守りましょうね)。

ライトの明かりの中に、何か黒いブロックみたいなものが見えたんですよ。

「やばっ!!」

と思わず急ブレーキをかけたら、なんと後輪が浮いてしまってコントロール不能に…。
右に倒れたら車に当たる!と、とっさに歩道側(人はいなかったです)に身体&自転車を傾けることに何とか成功。

単独でガシャーンと倒れましたとさ。
スピードは落ちていたので、幸い怪我は無く。
自転車の方も、サドルとバーエンドにちょっと傷が付いた程度ですみました。
良かった…。

そしてコケた原因をよく見てみたら、車の足元に敷くゴムのマットでしたよ(T_T)
風でめくれて立体的に見えてしまったんですね。

なんであんなところにマットが落ちてたんだよもう!

なんて怒ってもしょうがないですね。
怪我が無かったことに感謝しましょう…。

それにしても怖かった。
後輪のブレーキを少し早めにかければ良かったのかな…。
気をつけなければ。