手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

休日出勤はボッテキアでGO!そしてお昼は「やおき」さんでお蕎麦!


-広告-


今日は土曜日ですが休日出勤…。

う~ん昼まで寝ていたいなぁ、なんて甘いことを言うわけにもいかず、いつも通りの時間に起床。

天気は良いのでジテツウだな。
そして休日だし、ロードバイクのボッテキア号で行くのもありか?
というわけであわただしく準備してGO!

f:id:tebukuro-ouji:20190907211355j:plain

BOTTECCHIA 8AVIO EVO

いやー、やはりウィークエンドバイクス号より早いです(当然か)。
スピードが4~5km/hは違いますね。

ただ、まだロードバイクの前傾姿勢に慣れていないのでちょっと辛い。
このあたりは走行距離が増えれば楽になるのかな?

というわけで、いつもより数分早く会社に到着!

暑い中ですが、仕事頑張ります。

そして…

思ったより順調に仕事が進み、半日で終了!

 

さてさて…

お腹空いたから昼飯を食べて帰りましょうかね。
何にしようかと検索してみると、近くに気になるお蕎麦屋さんが。

tabelog.com

さっそくお店に向かってみると、

f:id:tebukuro-ouji:20190907223931j:plain

蕎麦「やおき」さん

パッと見お蕎麦屋さんとは思えない、なんとログハウス!?
雰囲気的にはちょっとオシャレなカフェみたいだけど、もちろんお蕎麦屋さんです(笑。
ちょっとしっかり食べたいな…と思い、天丼セットを頼んでみました。

f:id:tebukuro-ouji:20190907225629j:plain

天丼セット!

お蕎麦のボリュームがなかなか!これは嬉しいですね。

そして味の方も自分好み。

かなりコシがしっかりの太麺、ちょっと切りムラがありますがそれがまた良いかも。

お蕎麦の香りが口の中に広がります。

つゆは辛口でスッキリ、少し浸けてズズっといただきましょう。

久しぶりに好きなお蕎麦だなー。嬉しい(^^♪

天丼の方は…衣しっとり系で味は…まぁ普通かな?

あのお蕎麦はまた食べたいなぁ。

 

店主のお父さんが昔自転車をやっていたらしく、
「良い自転車だね~、あれカーボンだね。軽い?どのくらい?」
と話しかけてくださり、その後も色々話をさせていただきました。

お蕎麦を食べ終わってお店を出るときも、
「安全には十分気を付けてね。」
と声を掛けてくださり、気持ち良く帰路につくことができました。

ごちそうさまでした!

 

いや~、ロードバイクはやっぱり気持ち良いですね。

ロングライドにも挑戦したいな。

もう少し涼しくなったら…(苦笑。