手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

「THE STANDARD BAKERS」大谷本店さんへGO!


-広告-


「THE STANDARD BAKERS」大谷本店さんは、宇都宮市大谷町にあるベーカリー&レストラン。

THE STANDARD BAKERS

食べログ THE STANDARD BAKERS

パンも食事もこだわりがあってなかなか美味しいんです。

お店が家から近いので車で何度か行ったことはあったんですが、今日は自転車で行ってみましたよ。

 

土日祝日限定のモーニングメニューを狙ってちょっと早めにスタート。

いつものようにクルクルと軽~くペダルを回して進んでいきまして、馬の横(!?)や田んぼの間を気持ち良く走り抜け、40分弱で到着です。

f:id:tebukuro-ouji:20190825180728j:plain

STANDARD BAKERS 大谷本店

写真は壁の前で撮らせてもらいましたが、本当はサイクルラックがあります。ロードバイクが何台か停められていました。サイクリストにも人気なんでしょうね。

お店は大谷街道から一歩入ったところにありまして、結構な存在感を放ってます。

それもそのはず、築50年の大谷レストハウス(約20年前に閉店)をリノベーションして2018年にオープンしたというお店なのです。

 

早速レストランの注文カウンターへ。今朝はそれほど混んでいなかったですが、日によっては満席だったりしますよ。

f:id:tebukuro-ouji:20190825223155j:plain

モーニング!

注文したのはパン5種盛とバジルフランクのモーニングSET。モーニングメニューは他に3種類あったかな?

 

f:id:tebukuro-ouji:20190825225530j:plain

モーニングのパン!

このパンが美味しかったです~!

自分はあまりパンにこだわりがあるような人間ではないのですが、ここのクルミのカンパーニュとクロワッサンは一口食べて「うまっ!」と思いましたよ。

小麦、酵母、バター等々色んな組み合わせを研究しているみたいです。

もちろんフランクもデザートのヨーグルトも美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃいました。

レストランで出るパンはもちろんベーカリーの方でも買えるので、お土産にいくつか買って帰りました。

f:id:tebukuro-ouji:20190825231520j:plain

ベーカリー

これだけじゃなく、もっと種類がありますよ!見てるだけで美味しそう~!

全種類制覇してみたいです(笑。

レストランの方もモーニングだけでなく、ランチやディナーも食べてみなくては。

 

今後も繰り返し足を運ぶことになりそうなお店です!