手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

猛暑のお盆ポタはいつものお蕎麦と新しいかき氷!


-広告-


お盆休み…暑かったですね…。

 

何回かBOTTECCHIA号でライドしたいと思っていたのですが、朝9時~10時にはもう気温30℃を超え、最高気温は35~36℃!なんて中をロングライドする勇気もなく。

いつもより少しだけ早い時間(9時くらいですけどね)に家を出るまったりポタリングを3回くらいのみ。

 

その中で、結構美味しいかき氷を食べられるお店を見つけたのでご紹介。

 

 

とりあえずはいつものように「道の駅うつのみや ろまんちっく村」へゆるっと向かいまして…

www.romanticmura.com

その中のフードコートでお蕎麦をいただきます。

f:id:tebukuro-ouji:20200626215953j:plain

梅とろろ蕎麦!

梅でサッパリ、とろろで栄養補給ですね。暑くてもツルツルと食べられちゃいます。
(大盛りにしちゃいましたw)

 

食べ終わってちょっと休憩したら、デザートを求めて再びライドスタート。

 

そして向かったのは、
ISLAND STONE COFFEE ROASTERS(アイランド ストーン コーヒー ロースターズ)」さん。

tabelog.com

今年の3月に大谷にオープンした新しいお店。このブログで何度か登場しているスタンダードベイカーズさんのすぐそばです。

f:id:tebukuro-ouji:20200822192739j:plain

ISLAND STONE COFFEE ROASTERS

オシャレな外観!

なんか大谷は良さげなお店が増えていきますねぇ。

店名の通り基本はコーヒーショップなのですが、スイーツやモーニングもあるらしい(まだ未体験)。

そしてなぜかタニクちゃん(多肉植物)や観葉植物も売っている…。不思議。

 

こちらのお店で、夏になったからかき氷を出すよ~とのことだったので食べてみたかったのです。

かき氷はどこかなと見回すと、なんとお店の外にかき氷提供スペースがありました。

f:id:tebukuro-ouji:20200822192747j:plain

かき氷提供スペースw

担当の店員さん暑くて大変じゃないかw

 

コーヒーキャラメルというのがあったので、それを注文してみました!

ででん。

f:id:tebukuro-ouji:20200822192735j:plain

コーヒーキャラメル!

なかなかのボリューム。味の方はどうなのかな…

さすがコーヒーショップのコーヒー。コクがあって味が深い(ホントに分かってるのか?)。

キャラメルソースも甘いだけじゃなくて程良い苦みがいい感じです。

食べ進めていって、これだけだとちょっと大人向けの味かなと思ったのです。

 

ですがなんと、こいつにはマスカルポーネクリームかけられている!

これをコーヒー部分と一緒に食べれば…そうティラミスですね!好きなんですよね~。

これならお子様もいけますね。

 

美味しくてあっという間に食べ終わっちゃいました。満足!

これはまた食べたい。時間を作ってまた行こうっと。

 

 

そして…

かき氷と一緒に写っているヘルメット…実はおニューだったりします。

こいつのご紹介はまた別の機会に。