手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

休日のモーニングは「THE STANDARD BAKERS」大谷本店さんへGO!


-広告-


以前の記事でもご紹介した「THE STANDARD BAKERS」大谷本店さん。

www.tebukuro-ouji.space

 

今日もモーニングを食べに行ってきました!(モーニングは土日祝日のみなので注意!)

tabelog.com

今日はボッテキア号でGO!です。

なんかボッテキア号(ロードバイク)に乗ってると必要以上に力を入れてしまって、WEEKEND BIKES号(クロスバイク)より疲れてしまうんですが、皆さんそんなことありませんか?
もちろんロードの方が早いのでそれはそれでいいんだけど、“今日はゆったり行こう~”と思ってても、いつの間にかペダルを漕ぐ足に力をこめちゃうんですよねw

まぁそれは置いといて。朝はまだそこまで暑くなっていなかったので、爽やかにお店に到着~。

f:id:tebukuro-ouji:20191005195921j:plain

サイクルラックあり!

今日はちょっと早めに家を出たので、そんなに混んでない時間にお店に到着できました。
ロードバイクに乗るようになって分かりましたが、サイクルラックがあるとありがたいですね~やっぱり。アルミのフレームならスタンドを取り付けるという手が無くはないですが、カーボンだと厳しいですもんね。
以前お邪魔したときは自転車が結構停まってましたが、今日は自分のだけでした。

 

さて、少し呼吸(&汗)を落ち着かせてお店に入り、今日は何を食べようかと悩むことしばし。
注文したのは…

じゃん!

f:id:tebukuro-ouji:20191005200601j:plain

エッグベネディクト

サーモンとベーコンを乗せたエッグベネディクトとサラダのセットでございます。

サラダはシャキシャキで美味しい(^^)

エッグベネディクトは、マフィンに卵の黄身をとろっとかけてパクリと。
サーモン美味しい~(^^♪ベーコンも美味しい~(^^♪
卵の味がしっかりと濃かったのは、使っているのが那須御養卵だからかな?
一つ一つは(自分には)そんなに大きくなかったので、あっという間に二つペロリと食べてしまいました。ごちそうさまでした!

 

ベーカリーの方で何か買って帰りたかったけど、バックパックじゃなくてミュゼット(サコッシュ)で来てしまったので諦め…。

次回はパンを買って帰れるようにバックパックで行かなくては!
軽くてそんなに大きくなくて背中が蒸れないやつを探さないとだな。

またもや物欲が…w