手袋王子のブログ

アンティーク懐中時計や腕時計に萌え、自転車で気の向くままに走り、3DCAD"Fusion360"で創造し、植物たちに癒されてます

BOTTECCHIA号でとろろ定食ライド


-広告-


んー、自転車に乗らない日々が続いてしまっております…。

近所の買い物と通勤はちょこちょこしたりしてるのですが。

というわけで今頃ですがGWの記事を。

 

 

大谷にサイクリスト御用達(らしい?)のカフェ、「JIGGLE Cafe」というお店がありまして。

このブログでも何度か登場しているパン屋さん、「Standard Bakers 大谷店」に行く途中に何度も通り過ぎてはいたのですが、実際お邪魔するのは今回が初めて。

目的は…

f:id:tebukuro-ouji:20210504205432j:plain

とろろ定食~

この看板!とろろなんです!

とろろ大好きなもんでずっと行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか機会がなく…。

GWにやっと行ってきたのでした。

tabelog.com

f:id:tebukuro-ouji:20210504205427j:plain

JIGGLE Cafeさん

お店の入口はこんな感じ。カフェだけど暖簾w

お店の中にロードバイクが見えますね。レンタサイクルもやっているとか。

今のところロードバイクはボッテキア・オッタビオ号しか乗ったことないので、
エアロとか軽いのとか色々乗ってみたいですね。

また試乗会とか行きたいなぁ。(関東圏で試乗会情報ありましたら教えてください。)

 

 

 

それはいいとして、お腹が空いたのでさっそく注文です!

f:id:tebukuro-ouji:20210504205423j:plain

コースター

じゃん。

f:id:tebukuro-ouji:20210504205420j:plain

とろろ定食美味しそう

来ました~。とろろ定食!シンプル!

ご飯、お味噌汁、とろろ、厚焼き卵、漬物。
なんとご飯はお代わりし放題!とろろの量的に、2杯は普通にいけるかなと。

とろろには元々出汁で軽く味が付いていて、お好みで醤油を足す感じ。

風味がしっかりしていて、どんどんご飯が進んでしまう!

この時はご飯2杯でお腹一杯になってしまったけど、もう1杯はいけそうだったな。

あっという間に食べ終わっちゃいました…。

 

自分はとろろ好きなのでこれだけでも満足だったけど、
もっとボリュームが欲しいという人には他にもおかずになりそうなメニューもありましたよ。

夏場は冷たいうどんも良いかも!

それからデザートに特製大谷プリンていうのもあったから、今度頼んでみよう。

 

気になった方はぜひ行ってみてくださいませ~。

 

んで、とろろをごちそうになった後は、
いつものSTANDARD BAKERSさんでパンを買って帰路につきましたとさ。

f:id:tebukuro-ouji:20210504205436j:plain

STANDARD BAKERSさん

 

梅雨が明けたらまた自転車乗るぞ~。きっとたぶん…。